人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ソング !♪?

夏と言えば・・・   暑中お見舞い申し上げます~~~♪  キャンディーズより

チューブですか?
サザンですか?
山下達郎?
大滝詠一?   (はは、だんだん古くなる~) 
ここまで来たら、加山雄三も入れておきますか、
海よ、俺の海よ~大きなその愛を~ってね♪

あれ、男子ばっかりだわ。

プリプリ? 聖子?  森高? Puffy?  ちょっと路線を変えて、夏川りみ? 
君は赤道小町 恋は熱々亜熱帯! の人? 山下久美子とも言う。
元祖ボインの透の奥さんは、夏のお嬢さんでしたっけ。

あ、あの、ゆずとか、スピッツとか、ケミストリーとか、そういう新しいやつナシでお願いします。
新しくないって? 彼ら、最近元気ないですね^^

先日、夏向きでいい感じ~のCDを見つけました。

夏ソング !♪?_a0153807_011445.jpg


「福耳」です。  The Best Acoustic works 

久々にこの名前を見つけて、視聴してみたら、なかなかGOOD!
名曲、「星のかけらを探しに行こう」が入っています。
初めて聞いた方へ
福耳  →  オフィスオーガスタ所属のメンバーで結成されているグループです。
         杏子 山崎まさよし スガシカオ 元ちとせ 等
2曲目の「星のかけらを探しに行こう」は、アコースティックなオトナソングで、いいの♪
9曲目の「train」 は、切なくなるピアノ伴奏、聞き入っちゃう。
13曲目の「やわらかなサイクル」は、J-waveで初めて聴いたときからのお気に入りソング♪

なごり雪が収録されていますけど、それは置いておいて、全体的に「夏」イメージのCDです。

もう1枚は、

夏ソング !♪?_a0153807_013626.jpg


「原由子」  ハラッド

サザンのベストは、お持ちの方も多いですよね。
この度、はらぼうもベスト版 2枚組みを出しましたよ。
名曲もあれば、相変わらずの桑田さん作エロイ歌詞のお笑い系ソングもあり。
1曲目の「京都物語」は新曲です。 結構いい。
「鎌倉物語」に出てくる日影茶屋に、ドライブしに出かけたこと、思い出します。
(それを言うなら、ユーミンの歌に出てくる横浜山手のドルフィンでソーダー水も飲んだっけ)

懐かしくなったり、笑えたり、あっこの曲!と何かを思い出したり、楽しいCDです。


ところで、桑田さんのガン告知を受けて(無事に手術成功したそうで、よかった)、
過去のこのCDが、売り上げを伸ばしているそうな。


夏ソング !♪?_a0153807_23551098.jpg
「サザンオールスターズ」   海のYeah!

随分前のCDですよね~ 持っている方も多いでしょう。
どの曲が好きですか?  アンケートとると、だいたい1位はツナミですけど、
TSUNAMIは、このベスト版には入っていません。
私はね、「海」。 あと 「栞のテーマ」かな。 
桑田さんの歌、日本人の私でも年中歌詞が聞き取れないのだから、
外国人が聞き取るのって、相当むずかしいだろうなぁ。

夏の長距離ドライブのときには、お約束でこのCD持って行きます、私。
結構、ベタな女です、はい。
冬は、広瀬香美だし。




あ、夏ソング
杉山清隆&オメガなんちゃら  ってのもいましたね。
only you~君に囁く~2人の夏物語~♪  サングラスはずすと、ちょっとガッカリな。

夏、夏、夏、夏 ココナツ 愛 愛 愛 愛 アイランド~♪
いたなぁ~  八重歯の女の人でした。  なんで飛鳥じゃなくて、チャゲと? 

私にはスタートだったの、あなたにはゴールでも♪
覚せい剤でつかまって、久々にお顔見ました。  
あの曲、切なくてよかったねぇ。   スバラシキ一発屋!

恋かな、イエス、恋じゃない、イエス、愛かな、イエス 愛じゃない♪ 
夏色のナンシーは、
ちえみや伊代らと、ママタレントとして、しっかり稼いでいますよ。

ざわわ、ざわわ、ざわわ、ざわわ~♪
終戦記念日が近づくと、この曲です。


皆様 よい夏をお過ごしくださいませ!!!
こんがり焼けて、ニンジン娘にならないように、気をつけて。



*本日より、遠征妻&上海への小旅行 のため、ブログ更新をちょっとだけお休みします。
by xiangpian | 2010-08-06 00:26 | 音楽


<< 万博に行かない上海旅行! ひとりご飯。 >>