ハーフな美女アナ

昨今、女子アナ界には、ハーフ美女が増殖中。



a0153807_13463253.jpg




・・・そうでなくて。

でも、懐かしくないですか?   シャーミンさん。   逸見さんとのコンビが素敵でしたわ。
あの独特な声としゃべりを、よくモノマネされていましたっけ。
「今晩は、幸田 シャーミンです」ってね。  若干、黒柳さんのモノマネとかぶる。

えーと、話を戻して、ハーフな美女アナ。
現役局アナで言うと、この2人かな。

a0153807_1352445.jpg


左が、日本テレビアナ  葉山エレーヌ。    日本人の父、フランス人の母。
右が、TBSアナ   加藤シルビア。   日本人の父、ポーランド人の母。

葉山さんは、バラエティー向き(とても特徴的な声をしています、まぁ、簡単に言うと、鼻づまり系)
加藤さんは、わりと何でもソツなくこなす、情報番組向き(ハーフというわりに、あまり特徴がないのが残念)

 
ちょっと変わったところでは、

a0153807_13571450.jpg


左が、元フジテレビアナ 政井マヤ。   日本人×メキシコ (B級俳優と結婚、出産)
右が、TBSの山内あゆ。   日本人×ベトナム(びっくり。 でも、ちょっとわかるかも)


「ハーフ」な方々が、女子アナとして局に起用される様になったのは、ここ10年ぐらいじゃ
ないですかね?
それまでは、「ハーフ」っていうと、モデル、FMのDJ、キャスターどまり・・・だったと思うんです。
女子アナは、まずは、日本語を美しく、きちんと話せることが大前提で、ハーフなバイリンガルは、別枠で活躍していたもんですよ。
そういえば、

a0153807_21432810.jpg


この3人、皆さん、覚えていらっしゃる?

左が、MTVなど、音楽番組のキャスターをしていた、セーラ ロウエル。
中央が、女優兼キャスター、主にNHKで英会話などを担当していた、ヒロコグレース。
右が、NHKニュースのスポーツコーナーなどを担当していた、小林アネット桂子。

私、どの方も好きでした~。
セーラさん、あの頃、洋楽に興味を持ち始めたばかりだったから、めちゃめちゃ憧れたもん。
ヒロコグレースは、正統派ハーフ顔。  お綺麗!
アネットさん、何されているだろう? きっと、歳とっても素敵に違いない。


さてさて、ここまで引っ張っておいて、ようやく登場です!


a0153807_1481472.jpg
滝川 クリステル   
1977年 10月1日生まれ  フランス出身
父 フランス人 × 母 日本人 
青山学院大学 文学部 フランス文学科卒
卒業後、フジテレビアナウンサー試験に最終まで残るも、不合格。
フジテレビの関連会社、共同テレビに所属。
2002年より、「ニュースJAPAN」のキャスターを務め、2009年に卒業、フリーに。
現在、宮根アナとのコンビで情報番組「Mr、サンデー」の司会。
CMの世界では、資生堂の顔?になりつつ・・・。

いやぁー斜め45度の天使も、出世です。
コマーシャルで見せる、クリステルの微笑みに、完全にノックアウトされます。
ニュースを読んでいるときから、あまり滑舌がよろしくない様子でしたので、タレントさんの方がむいているかもね。  CMにちらっと出演するほうが、ぐーんと魅力的。
ただね、残念ですけど、バラエティーには、向きませんわ、この方。 宮根さんとのコンビは、回を重ねてもチグハグ。  アドリブきかないみたいです。 切り返しが弱い。  あのアクの強い宮根さん相手なら、古いけど、八木さんとか小島さんとか木佐さんとか、今の人ならアヤパンとか・・・そのあたりのアナが合うと思うなぁ。
何もキャスターにこだわらなくても、お洒落で素敵でいい仕事が、この美貌なら、いくらでも!
フランス語が得意なクリステルさん、以前のニュース番組では、エンディングでチラっとだけ、フランス語を披露していたこともあるそうです。 




↑ どうせなら、もっと長いセンテンスで、しゃべってよーーー!!!



a0153807_1431038.jpg
山本 モナ
1976年 2月11日生まれ 広島県出身
父 ノルウェー人(既に他界)×母 日本人
学習院大学 法学部法律学科卒
1998年 朝日放送 入社  ニュースなどを担当
2005年 フリーに。 オフィス北野 所属。
その後、キー局の新番組キャスターに大抜擢されるも、政治家、野球選手と2度の不祥事をおこし、
しばらくほされる。 近頃は、バラエティー、クイズ番組などに方向変換し、ちょこちょこ出演。
プライベートでは、結婚間近の彼(今回は、独身らしい)がいて、MBA取得を目指し、大学院にも
通っているらしい。

モナさんとは、ずいぶんと変わったお名前です。  モニカ→モナ となったらしい。
ノルウェーの血が半分とは・・・そりゃ、綺麗な子供が生まれるわな!
ほんとに、ほんとに、スキャンダラスな女性ですな。  さすがに2度も派手なことやっちゃうと、
もうニュースは読めないでしょうね。 どんなコメントしても、「お前が言うな!」って返ってきちゃいそうで。 バラエティー番組ではじけているモナさんを見ていると、どうも痛い、痛い、と思ってしまうのは、私だけ? 今の彼氏と幸せにゴールインできるといいですね♪ なーんて、心にもない事、言ってみちゃう。しかし、このエクボ、憎らしいほどにカワイイ。





国際結婚が、全然珍しくなくなった世の中。
女子アナ界にも、今後益々、新しい風が吹いてくるのでしょう。
ハーフな女子アナ ならぬ、  ニューハーフな女子アナ   とかネ!
コ、コワイ・・・。
[PR]
by xiangpian | 2010-07-20 14:54 | 美女&ミーハーネタ


<< 夏のミニチュア 北欧風?なテーブル小物 >>