PHOTO LESSON へ。

デジイチを持って、半年が過ぎた。
単焦点レンズで、背景ボケができることだけが嬉しくて、何も考えず写真を撮る日々。
モードは、いつもオート! 説明本なんて、見ちゃいない。  

しかし、ここへ来て、よそ様のブログで刺激を受けまくり・・・
少しはカメラの勉強をしてみた方がいいのかな、と。
たまたまブログを通じて親しくなった友人が、とあるギャラリーで開催される
photo lesson 3回講座 というものを紹介してくれた。

お洒落なギャラリーオーナー夫妻、イケメンのナイスガイカメラマン。 
そして、各々のデジイチを持った生徒さんたち。

あ~やっぱり、やっぱりね、Lumix 持っている人はゼロ。 ショボーン。
初心者向けの3回講座だったけれど、あきらかに、私、浮いてます・・・。

とっちらかった反応と、とんちんかんな質問攻めにして、先生、生徒さん、ほんとスンマソン。

とりあえず、、、
3回講義が終わったところで、作品?の一部を見て頂いちゃうよ! 

まずは、ギャラリー内部で、テーブルフォトを。

a0153807_19254421.jpg


こちらは、レッスン後に出して頂いた、甘いもの。

a0153807_2212942.jpg


続いて、壁に飾られたブツをまっすぐに撮影。

a0153807_19235972.jpg


外へも撮影に出かけました。

a0153807_19261790.jpg


最後は、執念で生徒さんのお尻を追いかけて、撮影した1枚。

a0153807_1927218.jpg


毎回、毎回、聞きなれない単語がいくつも出てきて、全くついて行けない時間があったのだけれど、
こんな私でも、「次、新しいことやってみよう!」 「もしかしたら、奇跡的に気に入った写真が
撮れるかもしれない」と思わせてくれるヒントが、いくつかあったのです。
それだけで、満足。  

これで、劇的にブログの写真が素敵になるわけないけれど、
カメラの事を知りたい!!! と思ういい切っ掛けになったレッスンでした♪


あ~だからってね、そう簡単に素敵写真は撮れませんから。
これからも、オートモードはフル活用ね!


そうそう、私のカメラって、一眼レフカメラじゃないんですって。
「一眼カメラ」だって。  ファインダーがないからね。



    ・・・・・どうでもいいけど、さっきから  「セクシナイト」の曲が耳に残って、離れないよ~
    セクシーナイト、気まぐれな恋もたまにはいいじゃない♪
    「顔はやめておきな、狙うならボディだよ、ボディ」
    まさか、当選するとは・・・・・   コアラさん、どんな心境だろう?
[PR]
by xiangpian | 2010-07-12 19:40 | 趣味&お気に入り


<< 夏の夜には、ピアノジャズ♪ 夏向きテーブルで、人を呼ぶ。 >>