夏向きテーブルで、人を呼ぶ。

「おもてなし」だなんて、恥ずかしい事言えません。
たいして、「おもてなし」ていないからね^^  
そもそも「おもてなし」ってどういう事を言うのだろう?
まぁ、いいや。

前記事にて紹介したブルーのテーブルアイテムで、オランダ時代の仲良し2人を
我が家にお呼びしたのです。

a0153807_21592458.jpg


テーブルセッティングは、楽しい、楽しい。
あーでもない、こーでもない・・・と前日にガチャガチャ並べてみるのだ。

a0153807_2265770.jpg


今回、テーブルの上に花は飾らないことにしたの。
背景のアーティフィシャル紫陽花で十分かな、と?
ベランダのアイビーをちょんちょんと切ったのだけれど、さすがにこれだけだと寂しい。
近所のお花屋さんで、ドウダンツツジの小さい枝を1本買って加えましょ。 

a0153807_2272574.jpg
 

ところで、この日迎えた友人は、オランダで暮らしていたときに親しくなった友人2人。
そこで、テーブルにオランダグッズ?をちょこっと置いてみる。
あの頃一緒に撮った写真も添えて。

a0153807_2293912.jpg


どうしても、登場させたかった、C/Sタワー! (人によっては、C/Sツリーと言ったりするそうで)

a0153807_22103090.jpg


これ、私が組み立てたんじゃないんですよ~
それぞれが接着剤でくっついているオブジェ。  この状態で売られているのです。
友人のブログに登場していて、一目ぼれ。  後日、アムステルダムに買いに行った思い出が。
この世に同じパターンのものは2つとないわけだけれど、あ~収納泣かせ。
この日は、超久々に、押入れからの登場♪


さて、さて、お料理。   
オランダ料理とは、まるっきり思いつかず(ムール貝売ってないし、コロッケもちょっと違う)
なんだか、つまらないイタリアン風になっちゃって。 ←言い訳、ぶつぶつ。

a0153807_22162950.jpg


メインにいたっては、半分食べてから、写真撮る有様・・・。
デザートは、頂き物。

ま、お料理よりトークが盛り上がれば、それでよし。 → ほんとに、いいのか?
色々しゃべりましたわ~  かしましいわよ~
オランダの思い出話から始まり、ブログをする上での悩み事やら、シーツを取り替えるタイミングの話やら、
ちょっぴり下ネタまで・・・
 笑


当分3人では会えなくなっちゃうけれど、またいつか!!!









友人の一人が、出産を控えているということで・・・

人数の都合上?ベビーシャワーはしてあげられなかったのだけれど、
見よう見まねで作った?組み立てた? オムツケーキ? オムツタワー?をプレゼント♪

a0153807_22261058.jpg


初めてで、しかも急いで作ったから、あまり「それらしく」なくて、ごめんなさい。
性別が不明ってことで、あえて「茶」で大人っぽい?オムツケーキにしましたよ。

a0153807_22273968.jpg


さすがに、私と同年代でこれから出産する人は、とても数少ないと思うので、
オムツケーキを作るのも、これが最初で最後かも。
あっ、後輩ならいくらでも出産するか・・・

ちなみに、本来オムツケーキとは、この様なデザインみたいです。

a0153807_22324887.jpg

                                      *画像は、ネットより拝借

↑こんなデコレーションできないって!
↓もう少しシンプルな、こんなのもある様です。

a0153807_22593792.jpg

                                       *画像は、ネットより拝借

ところで、今回生れて初めて「オムツ」というものを買った。 90枚入りしかなくて、困ったのね、
そんなに沢山要らないし。
このあと、我が家に大量に余った新生児用のオムツ。   ど、どうしよう?
[PR]
by xiangpian | 2010-07-10 22:37 | テーブルアレンジ


<< PHOTO LESSON へ。 BLUEなテーブル小物 >>