BLUEなテーブル小物

夏のテーブルは、爽やかに・・・。
ということで、真っ青なテーブルマットを買ってみた。 激安で。 
ついでに、手持ちの「青」小物を並べてみる。

a0153807_2351729.jpg


この青いマットは、ロイヤルコペンのお皿や、はたまた有田焼のお皿とも相性がいいようで、
なかなか使えるんじゃないかという気がしている。

a0153807_2384487.jpg


一瞬、同じものでターコイズブルーにしようかと迷ったけれど、紺にして正解だったかな。

ところで、近頃、ペーパーナプキンやペーパーコースター、カップケーキの皿にいたるまで、
ロイコペイメージのものが色々あって、楽しい。

a0153807_23111555.jpg


夏のブルーと言えば、大好きな色は紺ではなく、うすいブルー。
先日北欧在住の友人から、テーブルクロスとおそろいのナプキンが
送られてきた。  私の好みドンピシャである。  

a0153807_23134141.jpg


一番下のナプキンと、テーブルクロスが それ。
ブルー×ベージュ  ・・・  インテリアや洋服、小物を選ぶ上でも、大好きなコンビネショーンカラー。

嬉しくて、早速テーブルに使ってみる。 
後日、このテーブルセッティングで、友人をお迎え。

a0153807_23164179.jpg


↑この日の詳細は、次回に。  → ネタ、温存。  小出しにする。  → セコイね、私も。







そういえば、マットを買ったお店で、カフェエプロンを買った。
色と柄が気に入ったの♪

a0153807_23214192.jpg


↑これを買った、日本橋コレドの中にある FABRIC’S というお店、安くて結構かわいいものが
揃うので、最近のお気に入りショップ。

久しぶりに、お料理でもするかな。
相変わらず、形から入りますよ~。
[PR]
by xiangpian | 2010-07-07 23:27 | 趣味&お気に入り


<< 夏向きテーブルで、人を呼ぶ。 109に挑戦。 >>