人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。

不定期に開催される、「テーブルコーディネートとお料理」の教室へ出かけました。

今回のテーマは、「エスニックアジアン」「スパイシーアジアン」
 
スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_1042679.jpg


テーブルには、うす紫のクロスをベースに、夏らしいガラスの器が並びます。

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_816192.jpg


アクセントに、黄色の蘭。  パープルだけだと少しボケた印象になってしまうので、紺や黄で
アクセントをつけるのね。  紺と黄・・・お互いを引き立てる補色の関係。

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_108141.jpg


ガラスの器の美しいこと!    
テラスには、ブルーと白の紫陽花が涼しげに・・・     センス、良すぎだよぉ、センセ!

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_1011745.jpg


そういえば、センセのお洋服もパープルでコーディネート。  
こだわってますよ~~~。

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_1013292.jpg


さて、お料理。
香草や唐辛子を使ったスパイシーアジアンなお料理を、いくつか教えて頂きました。

まずは、まとめで DON !

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_10551030.jpg


中でも、すごく気にいったお料理が・・・
メインのご飯。   ジャスミンライスを柔らかめに炊き上げます。

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_10161841.jpg

キュウリが最高にマッチ。    ザー菜も合いそう。   

こちらは、生春巻きを揚げたもの。  器と盛り付けに、一同感心。

スパイシーアジアン料理を、ガラスの器で。_a0153807_1018742.jpg

先生曰く、お料理に香草と蘭をあしらうと、それっぽく(エスニックアジアン)見えるそうで、
演出もすごく大切なのね・・・と思った次第。


「N collection」の花丸ポイント!

その1 一品一品を、比較的簡単に作ることができる。 
その2 お料理をいかにテーマにそって「それらしく」演出するか、教えてくれる。
その3 調味料など、市販のものを上手に活用する。
その4 お教室の空間、インテリアがテーマに合い、洗練されている。
その5 先生がお洒落で美人。(ここ、結構ポイント高し)
その6 アシスタントの方が何かと気が利いて居心地よし。 料理の写真も添付してくれる。

次回開催は、クリスマスが近づく頃だそうです~  笑

この、なーんとなく不定期に開催される・・・というところも、私、気に入っております♪

*N collection については、こちらの方が ブログにてお知らせをされます。
 興味のある方は、マメにブログチェックされてください。

今回も、刺激たっぷり、大満足のお教室でした♪   

黄色と紫の蘭を買ってこようっと。    まずは、そこから・・・
by xiangpian | 2010-07-02 10:45 | 料理教室


<< 109に挑戦。 壁・・・ >>