人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!

梅雨入りしましたね。  どーんより。
梅雨の何が嫌かって、「雨」というより、この「湿気」じゃありません?
キッチンに立つのも、げーんなり。  (最近、あまり立ってないけどね)

さて、そんな季節にピッタンコカンカン(近頃、ア○ミアナが、ちょっぴり鼻につくのは私だけ?)な
マクロビオティック料理教室、今月のメニューは、「韓国料理」

やっほーい♪♪♪

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!_a0153807_17322759.jpg


暑いときには、辛いもの・・・とは、よく言ったものですネ。

テーブルのイメージは、「パープル」です。
エスニック、アジア料理のテーブルには、この「パープル」という色がすごく効果的!

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!_a0153807_17351052.jpg
 

デザートを含めて、5品作りましたよ。
akko先生の料理教室は、少人数でも開催して下さるので、マンツーマン感覚で習うことが
出来、得した気分♪ 

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!_a0153807_17394997.jpg
 
↑パジョン(左下)を焦がしたのは、私です^^
韓国料理のデザート?(右下)とは、意外だったけれど、すごくいいもの教えてもらったのです♪
これは、作るよ、ほんとに作る。   チャービル、スーパーにあるかな?


テーブル横の季節の設え、今月も素敵。

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!_a0153807_17423412.jpg


先生のお気に入り、「ガーリックポット」も見せて頂きました。

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!_a0153807_1744455.jpg


お教室では、毎回、希望者にパンのセット販売もしてくれます。
今回は、韓国粉唐辛子を使ったクッキーが入っておりまして・・・

マクロビ、今月のテーマは、韓国料理!_a0153807_17472486.jpg


このクッキーが、最高に美味しいの♪
辛しょっばい中にも、クッキー本来の素朴な優しい甘みもあり、不思議テイスト。

あたくし、舌の好みも(男の好みも←聞いてない)、結構変わっておりますもので
こういう変り種スウィーツ系に、ズキュンズキュンきちゃう。
ただ、いつもの珈琲に合わせるのは、ちょっと勇気がいる、「韓国クッキー」でございました。

韓国マクロビ・・・かなり、イケてるメニューで満足度高かったです!!!

Pure&Style HPは、 コチラ  です。


      *明日より1週間、遠征妻してきます。   よろしくどうぞ。



 
by xiangpian | 2010-06-17 17:56 | 料理教室


<< ミニ盆栽 3作品め お茶と甘いものとおしゃべりの時間♪ >>