お茶と甘いものとおしゃべりの時間♪

梅雨入りです・・・
とうとう、この季節がやってきました。 じとーっとします、部屋の中。

そんな中、友人がとびきりのお菓子を持って、お茶しにきてくれましてね。

しかししかし、私、お誘いしたクセに何も用意していないし (・。・; 
申し訳ないったらない ^_^;

セッティングも、お手伝いしてもらっちゃって、

a0153807_22254636.jpg


ともかく、しゃべりました、私たち!!!
彼女とは、わりと最近「友」となった間柄ですが、なんだか懐かしい話が色々出てきたわ~
それにしても、
女子って、アルコールぬきでも、甘いものさえあれば、何時間でも平気みたい。

a0153807_22274957.jpg


ところで、この時友人から手土産で頂いたのが、「こがし黒糖かりんとまん」というお饅頭。

a0153807_2229262.jpg


麻布十番にお店があるようですよ。  →  こちら

その名の通り、 かりんとうとお饅頭を足して2で割ったような和菓子。
もうね、このお菓子が私のハートをズキュン!
黒糖好き + あんこ好き +香ばしいもの好き   = xiangpian ズキュン   !!!

後日、一人お茶の時間にも、

a0153807_22325632.jpg


このお菓子もまた、珈琲が飲みたくなるのね。
うふふ、あとまだ3つ残っているの。   楽しみ、楽しみ。

それにしても、センス抜群の友人は、お菓子を選ぶセンスも完璧!
ちゃんと、私の好み(やや、偏り気味)を押さえた御土産を用意してくれた。
こういう事ってその人の思いやりを感じるし、センスが伺えるし、何気ない事だけど、大切だなぁ・・・
と改めて感心しちゃう。
常にアンテナを色々なところに張り巡らせておかないといけない。

梅雨入り前のひととき、友人から色々と勉強させられた「お茶時間」となりました♪

ご馳走様!
[PR]
by xiangpian | 2010-06-15 22:46 | テーブルアレンジ


<< マクロビ、今月のテーマは、韓国料理! ミニチュア ~オリジナル 裁縫... >>