雨の季節のインテリア

梅雨入り・・・今年は例年より遅れそうとの予報だけれど、そろそろ紫陽花が咲き出していますね。
「紫陽花」って、本当に、雨の似合う花だと思いませんか?

「ブルー」と「紫陽花」と「てるてる坊主」
梅雨の季節を象徴するこのアイテム?3つで、インテリア遊びです!

a0153807_2143516.jpg
 

キャビネット上の、季節の額装は、今回は3枚でなく2枚で。
てるてる坊主と、水玉(雨のイメージ)のクラフト紙で、アレンジしましたよん。

a0153807_2162433.jpg


テーブルクロスは、もう少し暑くなってきたら、「ブルー」に変える予定♪

こちらは、アーティフィシャルの紫陽花です。

a0153807_2175464.jpg


SIAのものです。(←HPの写真、結構素敵です。)

造花紫陽花は、結構どこでも売られていますが、葉っぱの色がウソくさい
ものが多いので、気をつけましょう 笑。

そりゃ、もちろん、ホンモノの紫陽花を飾ることが出来たら、一番素敵!
花の色がグラデーションとなって、変化してゆく様を見られたら、最高だもん。

リビングダイニング隣の和室です。
クッションカバーを変えただけですが、水色の面積を多めに。

a0153807_21105454.jpg


小物もブルー系で。 
和室だけれど、どっぷり「和」のイメージの家具や小物を置いてしまうと、、リビングとのつながりが
なくなってしまうので、カーペットと猫足のテーブルで、なんとなくですがリビングにも馴染むように考えている
つもりです。 なんつってね、 どうなんでしょう? 

a0153807_21242423.jpg


陶器の鳥かごは、香港の Wah Tung China のもの。

我が家は社宅ですし、間取りも広さも標準的な3LDK。(やや、古い)
壁紙を変えたり、照明をいじったりすることが出来ないのが残念だけれど、
小物やテーブルクロス、カバー類を変えるだけでも、お部屋のイメージは変わるものです!

お部屋の模様替えって、本当に楽しいですよ!!!

(季節のミニチュア小物は、この季節、カエルものが多いので、私はパスです。)

まずは、てるてる坊主、ぶら下げてみませんか?  

違うか・・・。
[PR]
by xiangpian | 2010-06-08 21:29 | インテリア


<< 携帯カメラで街歩き  ~吉祥寺~ ミニチュア ~和と洋の植物~ >>