ハンドメイドママニット ~オーダーキッズベスト~

以前に、友人向けに「ママニット(キッズ)のオーダー受け付けます」と告知?したところ、
3人の友がオーダーをしてくれていまして・・・。

初回なので、無難な「ベスト」を編むことに。  (編み手は、母です。)

友からは希望の色や柄などを聴取。
私が毛糸を買い、デザイン等考え、実家へ持っていき、母と相談。


まずは、一人めのボーイニットです。(推定5歳用としての仕上がり)

a0153807_1421870.jpg


車柄の希望だったので、ボタンをタイヤに見立て、さし色にサックスブルーでトリミング。

a0153807_1434933.jpg


私と母のこだわりで、必ず、バックにも柄を入れます。
ボタンを探すのに、苦労しましたが、ちょうどいいのがあったので、よかった★



続いてのオーダーは、ガール。 

彼女のものは、友と一緒にユザワヤで毛糸を選びましたよ。

a0153807_146454.jpg


紫と紺の中間色パープルと、フューシャピンク、この色合わせは、私も好み。

スクールガール風のアーガイル柄です。 (推定8歳用としての仕上がり)

a0153807_1485794.jpg


コットン糸に近いほどの細い毛糸だったので、少し編むのに時間がかかった様子。
この素材なら、今の季節もOKかもしれません。

a0153807_14102619.jpg


小学生ガールなので、あえて子供柄はやめました。 アクセントに紺のボタンをつけて。



最後は、もう一人ボーイのもの。(推定6歳用としての仕上がり)

a0153807_14123610.jpg


以前に、私のニットを紹介したときの毛糸の色違いです。ちょっと地味な色がベースなので、
イニシャルを大きめに、トリミングを市松模様で入れます。

a0153807_14153039.jpg


おっ、この「H」のデザインは、なんちゃってエルメスっぽい!!!
(実際に、母ったら、エルメスのロゴをマネたらしい)


皆さん、喜んでくれました。    私も母も、もちろん嬉しい♪♪♪

こんな感じで、母と私のコラボ(私、一切、手は使っていないけどね)作品、
もしよろしければ、今後もオーダー受けつけますわん。

よろしくです~~~。









[PR]
by xiangpian | 2010-06-04 14:21 | ママニット


<< ミニチュア ~和と洋の植物~ 「バラドル」ポジションの美女 >>