バラの香りに酔いしれて・・・

雨の月曜日・・・テンション下がります  ↓↓↓ (T_T)
今週も、皆さんそれぞれに頑張りましょうね♪

さて、家のそばに、プライベートながら「ローズガーデン」をこの季節だけ公開している場所を
見つけたので、写真を撮りに出掛けました。
出掛けたと言っても家から2分^^。

a0153807_11475484.jpg


お見事!   小花ローズのアーチでお出迎えです。

a0153807_1149198.jpg


品種がサッパリわからないので、色だけでご紹介しますね。
まずは、こちらから。

a0153807_11495524.jpg


続いて、

a0153807_11502678.jpg


そして、

a0153807_11505619.jpg


最後は、

a0153807_1152871.jpg


どなたか存知あげませんが、「ヨウコさん」というお名前の方のプライベート空間なのでしょう。
高貴なバラの香りいっぱいで、ひと時夢空間にいる気分でした。

a0153807_12232243.jpg


バラのあるお庭・・・心の底から憧れます。  
お手入れが大変と聞きますが、美しい花を育てる喜びがあるんですもの、育て甲斐があるって
もんでしょうよ~~~。

「うちの庭のバラが今満開なの。 
イギリスのお紅茶を頂いたし、よろしかったら、お茶しにいらっしゃらない?
シフォンケーキ焼いてお待ちしているわ♪」
           ←  妄想中。

なーんてのたまってみたいわ~    マダムンムンなお誘いの言葉 → 無理無理^^
(だいたい、シフォンケーキ食べないし・・・餡子の方が好きだし)

ついでなので、バラ関係の刺繍ものをご紹介!

a0153807_1231475.jpg


ウィーン刺繍 プチポワン

a0153807_125158.jpg


目では確認できないぐらいの細かなステッチ、プチポワン。

変わっては、かなりネンキの入った、タペストリーとクロスステッチ。 

a0153807_1263120.jpg


イギリスのアンティークマーケットで超安価で買ったものだけれど、
大切にしている二つのバラ刺繍。

今が満開?     今日の雨で、少し散ってしまったかもしれないですね。

季節限定のバラ空間・・・
出来ればマイナーな場所でお薦めのところをご存知でしたら、教えてくださーい!!!
[PR]
by xiangpian | 2010-05-24 12:15 | 暮らし


<< 北欧食器で、ティータイム♪ 少~しずつ 古伊万里 >>