人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドママニット その16

ようやく衣替えができて、また何着か洋服を捨てた。
勿体無い様な気も半分。 けれど、この冬一度も袖を通さなかった洋服は、間違いなく
来年も着ない。
クローゼットのスペースは限りあるわけで、こうして衣替えのたびに、
ある程度、着ない服を処分することは、気分的にもスッキリするので、よしとする!

と、大きな事を言いつつ、
昨シーズン、袖を通さなかった「ママニット」を見つけちゃった。


ハンドメイドママニット その16_a0153807_16221235.jpg

サーモンピンク色(写真より、サーモン色強し)の七分袖ニット
 小マフラーつき。

これ、かなーり前に編んでもらった記憶。
そう、多分7,8年前。
その間、はは、2、3回しか着ていないな~。

色は好きなんだけど、うーん、着るとなんとなく野暮ったい。
あとは、季節がむずかしいの。 七分袖だと冬は寒い。
でも春になるとウールの編みこみは暑い。



ハンドメイドママニット その16_a0153807_16265994.jpg

珍しく、めりやす編みと裏編みの交互で編んでいる。

まぁ、この柄がかわいいっちゃーかわいいのだけれど、

私個人は、素編みが一番好き。

ただ、このサーモンピンク色というのは、
着ると顔映りが明るくなってGOOD♪

マフラーをとると、ゆるいボートネックセーター。





やや、強引だけど、一応恒例にしているので、コーディネートを。
夏もののクロップドを合わせて。

ハンドメイドママニット その16_a0153807_1630501.jpg


サーモンピンク×カーキーって、大好きな色あわせ。
今年なら、少しルーズな(でも、サルエルは私はNG)パンツに、サーモンピンクのカットソーを
合わせたいな・・・。    

サーモンピンク =  コーラルピンク   同じ色かな?
ルージュやチークもコーラル色だと、優しい印象になるものね♪

この春は、この色にばかり目がいって、

ハンドメイドママニット その16_a0153807_16354133.jpg


じゃらじゃらビーズネックレスとアクリルストール(ユニクロ)を買ってみた。
さし色に、すごくいい気がするの。

これから雨のシーズンを迎えるにあたって、
ファッションは明るく楽しくありたいもーん。


  ハンドメイドママニット 過去記事(その1~13)は、こちら です。
by xiangpian | 2010-05-17 16:45 | ママニット


<< シールの箱からお気に入りを♪ この美女、だ、だ、誰? >>