「緑」 徒長中。

今の季節、お天気がなかなか安定しないけれど、晴れた日に見る新緑の美しいことったら
ありませんネ。
風に揺れて、緑がキラキラ光って見えるだもん、感動しちゃう。

このモミジは、リビングの前に広がる小さな公園にあるもの。

a0153807_18154999.jpg


毎日、ベランダからのぞきこんでは、このモミジのグリーンに癒されちょります。
 
この前まで桜のトンネルだった通りは、緑のトンネルに変わっているけれど、
この緑のトンネルの下を通るのも、また気持ちがいいの。
木漏れ日の柔らかな光をあびると、なんだかね、体にオブラートかかったみたいに、ふわふわ
するのは、私だけかしらねぇ?

我が家の「グリーン」たち

おぉ、新芽が出まくりでございますよ。  一部、不必要にのびているものも・・・。

a0153807_18224060.jpg


エバフレッシュの新芽は、すぐ大きくなるものの、途中の見た目が、ケムシっぽくて、嫌。
この鉢は、そろそろ植え替えしないとキツイかな。

a0153807_18241839.jpg


セロームはもう10年のネンキが入っており、葉っぱが大きすぎて、形が崩れ気味。
新しい葉っぱは、綺麗な緑なのよ~~~。 クルクルまいて大きくなります。

a0153807_18272521.jpg
  

オカメヅタ(アイビーの一種)は、これでもかっ!ってほど、新芽がでてきます。
成長著しく、すごーく長くのびるので、定期的にカットカット!

a0153807_18285659.jpg


ウンベラータに関しては、芽がでているものの、まだ「葉」ではありません。
冬は無事にこすことができたので、夏に虫がつかないように管理せねば。

家の中に、植物があるだけで、お部屋の雰囲気って、ぐーんと素敵になると思うの。
新芽が出てきたりすると、その成長も確認できて・・・ふふ、親心です。


来週は、ベランダガーデン(ほんの少しだけ)のお花の植え替えしようかな♪
[PR]
by xiangpian | 2010-05-13 18:41 | インテリア


<< この美女、だ、だ、誰? 伊勢美食と、ちょっとだけ美濃焼き祭り >>