バッグの中身とオマケ♪

お出掛けのときの、三種の神器(家電じゃないけど) お財布、鍵、パスモ、そして携帯。← って、4種じゃん。
どんなに小さなバッグでも、最低限この4つが入らないと、ダメダメ。

私の神器、お見せしちゃうとね・・・

a0153807_22502270.jpg


もうかなりくたびれ気味のセリーヌのお財布、考えてみれば、5、6年使ってる。
でも、色の合うボールタッセルをつけて少しお洒落させたので、もう1、2年使うかも。
パスモのケースは、ハラコ素材。 代官山で見つけた、お気にいり。
エッフェル塔のキーホルダーは、ターコイズブルー。  エッフェルLOVE。

私は、財布は、ずぅ~~~と、この折りたたみタイプ&ジップを開くと小銭が入るものを好んで
使っているけれど、まわりの友人を見ると、結構「長財布」派が多いような。
カードもいっぱい入れて、なんだか分厚い手帳みたいになっている人もいますね。
因みに、うちの主人も長財布派。  それをパンツの後ろポケットにさしこんで町を歩くから、
怖くて仕方ない。
そりゃ、憧れますけどね、エルメスの美しい長財布♪

で、
極力、荷物を少なくしたいし、貴重品はすぐに取り出せるようにしたいのね。
だから、この神器の数々は、小さなポーチタイプのバッグに常にしまっています。

a0153807_22573914.jpg


これに貴重品をいれ、さらに大きめのバッグにこのポーチごと入れて、バッグ IN  バッグ。
どこへ行くにもこれ。 旅行のときなど、すごく便利。 旅先で食事のときなどは、ポーチバッグ
だけででかけます。  
中でも、このところのヘビーローテーション、ほぼ毎日のように持ってるバッグが中央の
「Harrods」バッグでございます。

a0153807_234426.jpg
 

イギリス「Harrods」の黒ラメバッグ。  大と小があります。
ハロッズバッグというと、日本でもナイロンの縦長トートがお馴染みだけれど、このラメバッグ、
おそらく日本未入荷。  うふ、ちょっぴり自慢! いやいや、だいぶ自慢!
シンプルで使い勝手がよくて、丈夫で、安くて、(小)は、お買い物のときに。 (大)はママバッグ、もしくは
お稽古バッグとして使える優れもの。
xiangpian 一押しのバッグです。  もしもイギリスへ行く予定のあるかたは、ぜひ、ぜひ。

話は変わりますが、 



ついに、GETです!  嬉しい♪ (過去数年、海外では手に入らず、唇を噛んでいたの。)

a0153807_2391995.jpg


「リプトン リモーネ」のオマケ、スウィーツシリーズは、もう第8弾ぐらいなんですって?
以前のピエールマルコリーニのシリーズの方が、ずっと可愛いみたいだけれど、
まぁ、いいや。   オマケだもん。

a0153807_2339302.jpg


おっと、ペプシにもおまけがついてくるとは・・・知らなかった。
こちらは、ミニ ルクルーゼ。   個人的にはこっちの方が好きだわ。
わさび色のハート鍋を選びました。

かわいい。  リプトンもペプシも、女子狙いで、いいところ突いてきますね!  画像検索すると、
コレクターの人も沢山いるみたい。   全種類集めたくなるの・・・わかるわぁ。

あ~リプトンとペプシでよかった★   牛乳とかについてきたら、私、撃沈だもん。

本日、近所のサミット、ローソンには、リプトン、ペプシ共に、大量に置いてありましたヨ。


 * 明日より、主人の単身赴任先で「妻」してきます。
   しばらく更新滞りますが、よろしくです・・・        うみゃーもん、食べてきますがね♪
[PR]
by xiangpian | 2010-04-28 00:00 | 趣味&お気に入り


<< お伊勢さんと、おかげ横丁 spoonのお話し。 >>