pink&green のテーブルでお茶の時間♪

ほんとに、私ってば、インドアな人。
歩くけど、走らない。   海行くけど、泳がない。  ピクニック行くけど、バドミントンもしない。
この前、友達の子供に交ざってなわとびをしたら、息がきれて呼吸困難に陥ったもんね。
表参道の階段なんて、毎回地獄。 

今回も「インドア」なネタで失礼します。

近頃、すべてにおいて「和」に傾いていたので、久しぶりに「洋」のテーブルを。
スモーキーピンク&若草色をテーマにしよう♪
この色合わせが、大好き。   

食器は、久々に、ケースの中からヘレンドを出してきちゃう。

a0153807_1713428.jpg


↑ヘレンド、アポニーグリーンのティーセットは、あたくしのお嫁入り道具でございます。 てへ。

今回は、友人がお茶の時間に遊びにきてくれて、簡単なお茶セッティングゥ。

なんだかラブリーすぎて、しっくりこないテーブルだけれど・・・

a0153807_1715993.jpg


「洋セッティング」をしても、
ケーキとかパンとか、普段全く作らないものだから、あたふたあたふた・・・。

a0153807_1717378.jpg


20分で黒糖とくるみの蒸しパンを作ったけれど、ちっとも美味しくなかった。 
慣れないことをすると、失敗するのね。   ごめんよ~

しかし、選んだお酒は正解だったわん♪

a0153807_17184814.jpg


「SACRA」という名のチェリー風味の発泡果実酒。 しかも、1000円ちょっと!
アルコール4%の優しいお酒。   これ、使える。  女子受けするね、間違いなく。
一緒に、「桃の実」を。   オリーブみたいだけれど、コレ、桃の実なんです。
かりかり梅みたいな味がするピクルス。    超、お気に入りのおつまみ。
銀座松屋のオリーブ屋さんで買えますよ。

a0153807_17232732.jpg


7、8年ぶりぐらいに会った友もいて、なつかし話に花が咲きます。
ベビーもいたので、癒しの時間。


インドアな私だけど、夜は違うのよっ!  「飲み」のためなら、お外ガンガン出ちゃうのよっ!
時には、アグレッシブに?暴れて失敗もします~   翌日、後悔するパターン^^

主人、当分帰国できなさそうだから、誰か、「飲み」に付きあってぇ~。
[PR]
by xiangpian | 2010-04-19 17:34 | テーブルアレンジ


<< のだめとオーボエ ミニ盆栽 2作品め。 >>