ハンドメイドママニット   ~キッズニット~

母曰く、「キッズニット」を編んでいると本当に楽しいらしい。
夢があって、遊びがあって、すぐに編みあがるから・・・との事。

そこで、友人の子供(ボーイズ2人)に、「ベスト」を編んで!と提案。
母と私で、デザインの相談をして、糸はお揃いだけれど柄違いにしょう、と。
1週間で仕上がりましたよ。

a0153807_22184865.jpg


糸は私が選びました。    毛糸代、2枚分で4000円弱でした。
男の子用ってことで、茶ベースにグリーンの配色に。
まず、お兄ちゃん(推定、7歳)ベスト。

a0153807_2222282.jpg
 

大地に木が生えているイメージ。    裏にも1本だけ入れて。

こちらは、弟君(推定、2歳)ベスト。 ← ちょっと、大きすぎたみたい。 Sorry!

a0153807_22271161.jpg


四角のポケットと裏に三角のポケット。  アクセントにボタンもつけます。
このボタン選びがなかなかムズカシイ。 イメージ通りのボタンを探しに、あちこち行きました。

気に入ってくれるといいな♪♪♪

変わってこちらは、残り糸ばかりを使って、ランダムに編んだキッズニット。

a0153807_22371851.jpg


身頃も袖もバラバラだけれど、編みあがってみたら、なんだかカワイイ。

a0153807_22394369.jpg


ちょっぴり、北欧風な色合いになったんじゃな~い?

最後は、以前 ママニット その15 で紹介した私のニットを編んだときに、残った糸を使って編んだ女の子のボレロ。


a0153807_22434251.jpg


柄部分は、刺繍だそうです。
茶色の上下の上に羽織ったら、かわいいかもね。  

そして、今、新柄?の「水玉」に挑戦中の母。
また、仕上がったら、ご紹介しま~す。

お友達各位

キッズニットでしたら、オーダー?受けつけま~す。
一緒に、毛糸選びに行きましょう!
[PR]
by xiangpian | 2010-04-13 22:48 | ママニット


<< 北欧ヴィンテージ食器 復刻版の... 納豆トーストいかがですか? >>