おうちでお花見。

今日も雨でした。  
Giantsの木村コーチの急死というショッキングなニュースに、驚き悲しんだ一日。
桜満開、始まりの季節でもあるこの時、
将来ある有能な若い人が、志半ばで、こんなにも突然にこの世を去るという・・・世の中には非情な出来事が
起こるものです。
ご家族や関係者の胸の内を思うと、やり切れません。

心より、ご冥福をお祈りします。


東京の桜は満開をすぎ、少しずつ緑の葉が出始めてきています。
先週、近所のお花屋さんで1本の「桜」を買ったので、家の中でもお花見を楽しんでいますよ。
テーブルセッティングもしてみたりして・・・

a0153807_221556.jpg


桜といえば、ピンク色のコーディネート・・・というのが、あまりにもありがちなので、
ここは少しハズして、発色のいいブルーをセンター色に使ってみましたが、どうなんでしょう?

a0153807_2232225.jpg


薄いグレーのテーブルクロスに、ブルーとピンクです。
和アイテムを並べました。  ほとんどが、合羽橋アイテムね! ちょこっと、IKEA。

a0153807_2245679.jpg


「桜」は、彼岸桜です。   小花がかわゆい。   
金曜日に蕾で、土曜日には6分咲き、月曜日に満開・・・間近で愛でることができます♪

a0153807_2275483.jpg


夜桜見物、もちろんできますよ・・・。

a0153807_229643.jpg


もう一枚、おまけに!

a0153807_2294663.jpg


はいはーい、写真は、もうおなかいっぱいですね。

で、お料理は?  「お花見弁当」作ったのかって?      作ってませーーーん!

だって、誰も来ないんだもん。   
たまたま東京に戻っていた主人とは、外食しちゃったもん。
だから、「お花見朝食」ってことにしました。

a0153807_221228100.jpg


鮭と納豆だったりしますが…     な、なにか?





a0153807_22154446.jpg


京都で見つけたもの。
通常のカップの半分ぐらいの大きさだから、使えません。
飾っています。  エスプレッソなら、無理やり飲めるかも・・・

そして、頂き物の「桜味?のお漬け物」

a0153807_22172635.jpg


↑これと一緒に飲むなら、絶対「日本酒」ね!

このところ、スーパーへ行くと、桜、桜、となんでも桜をつけて商品が売られていて、
愉快です。
[PR]
by xiangpian | 2010-04-07 22:23 | テーブルアレンジ


<< 納豆トーストいかがですか? 岐阜 多治見の素敵ギャラリー&カフェ >>