スウィート10 だったりします・・・

2010年 3月12日
10年前の今日、都内某所で結婚式を挙げた私たち夫婦。
あの日から10年・・・長かったような、あっという間だったような。

夫婦ですからね、10年の間でもそれなりに色々な事がありましたよ。
嬉しい事も辛い事も、怒った事も大笑いした事も、大泣きした事も感謝した事も・・・。
でも、まだ10年。  
これから先、私たち夫婦に、どんなタイミングでどんな事が起きるのか誰にもわからない。
共通の思い出がだいぶ増えてきたけれど、一方で、今だにお互い「謎」の部分もあったりして。
まだまだ、未完成な夫婦の形。
時間をかけて、私たちなりの「形」を築いてゆこうと思っています!

なーんつって、こんなところで「夫婦」を語ってどうする!?

a0153807_23593542.jpg


神前式でございました。
白無垢で綿帽子をかぶって式をあげたかったの。
この色打ち掛けは、母が自分の結婚式で着たものを娘の私が譲り受けた思い出の着物。

a0153807_042814.jpg


ずっと実家に眠っていたのだけれど、久々に風通しをした。
かすかに懐かしい匂いが・・・  多分、ホコリと着物用防虫剤の匂い 笑。

松や藤、ぼたんに雅楽器、和モチーフ満載の、なかなかお派手な色打ち掛けでして・・・

a0153807_08598.jpg


母が袖を通した打ち掛けを、娘も着られるなんて、幸せなことだと思う。
そして、この色打ち掛け・・・この先どうなるのだろう・・・私、子供いないし。

あと、何十年かしたら、和小物にリメイクか?

さて、ハッピースウィート10 ← 自分で言うな!
うちのダンナ様・・・異国の地で (ただいま、長期海外出張中) 覚えていてくれるかな?    

To Darling  (あ、このブログのことは知らないと思うけど)

お祝いの品?は、いらないわよ~   
自分で選ぶから、ご心配なくぅ~。
[PR]
by xiangpian | 2010-03-12 00:00 | 暮らし


<< イースター気分のテーブル♪ アラフォー世代の卒業ソング >>