本日、桃の節句なり~

久々にお天気で、お日様の光のありがたさにしみじみです。

3月3日 雛祭りですが、「桃の節句」って響きの方がいいわ♪

a0153807_1542598.jpg


お花・・・どうしようか考えた末、スーパーのレジ横で売ってた1500円の束を。

a0153807_15435467.jpg


黄色のスィートピーがいまひとつ気に入らないのだけれど、即席アレンジメント。
我流アレンジです。 じっくり見ないでおくんなまし。

a0153807_15451050.jpg


小手毬がかわゆい。

雛菓子は・・・見た目だけで買うと絶対失敗する。
例えば、京都で買ったこちら↓の砂糖菓子・・・マズかった、すんごくマズかった。

a0153807_15474979.jpg

1本食べて、す、捨てた。

気を取り直して、菱餅型のおこしか、雛あられにしようかと迷った挙句、
なぜか「ボーロ」に決定。

a0153807_15494887.jpg


この淡い色合いに魅せられた。 ←って、結局、見た目から入る(^^ゞ
それにボーロなんて、普通食べないし。
ひゃーどのぐらいぶりだろう、ボーロ食べたの・・・。  
 優しい味よ~。 赤ちゃんの味~!?

お料理は・・・・


                   なし。


一人だもーん。   お料理教室の残りがあるもーん。  体調、悪いんだもーん。    


皆様  素敵な雛祭りの宴を !!!  
[PR]
by xiangpian | 2010-03-03 15:59 | 暮らし


<< 素敵空間で素敵レッスン♪ ハンドメイドママニット その1... >>